キャンペーン情報はコチラから

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年2月】Kindle Unlimitedで読み放題!英語学習に役立つ書籍をご紹介!

管理人
管理人

親子でオンライン英会話を活用中のミイ(@k_enjoykosodate)です。

息子(現在小6)がオンライン英会話を5歳で始めた経験を元に、体験談や情報を発信しています。

(私自身は英検準1,TOEIC890を昔に取得済)

普段利用中Kindle Unlimitedでは、追加料金無しで読める英語学習に関する書籍充実していて、とても重宝しています。

 

Kindle Unlimited月額980円払うことで、洋書を含む200万冊以上電子書籍読み放題となるAmazonサービス

 

2024年2月現在、読み放題対象になっている英語学習に役立つ書籍を以下のタイプ別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • コミック系
  • 参考書・テキスト系
  • ノウハウ系
  • 雑誌
  • 洋書

 

Kindle Unlimited初めての場合は、30日間無料体験が可能。サービスの使い勝手などを試してから判断できます。

Kindle Unlimitedはこちらから(公式サイトへとびます)

 

★ちなみに現在わが家がkindle電子書籍読むのに使っている端末は、AmazonのFire HDキッズタブレットです。詳細はこちら(姉妹サイトにとびます)。

【2024年2月】Kindle Unlimitedで読み放題!英語学習に役立つ書籍をご紹介!

ご紹介している情報は記事執筆時のものとなり、今後変更される可能性もあります。最新情報は再度公式サイトでもご確認下さい。

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedについて簡単におさらい。

Kindle Unlimitedとは
  • 月額980円で、洋書を含む200万冊以上電子書籍読み放題
  • 電子書籍20冊までライブラリーに入れられる(=読み放題で読める)
    (入れ替え自由。1冊返却することで新たに1冊読める。)
  • 読み放題対象となる書籍は、随時変更となる
  • ライブラリーに入れた本は、読み放題対象で無くなっても返却しない限り引き続き読める
  • 初回30日間無料体験もあり

本1冊買ったのと同じ金額で、沢山の本を乱読できる有り難いサービスで、

本を沢山買いたいけど予算オーバー

本屋・図書館に行く時間が無い

いろいろな書籍に触れたい

という悩み解消願い叶えてくれる存在です。

 

20冊までは読み放題としてキープできるので、気に入った書籍は長くライブラリー残しておくのもよし。(その場合、読み放題対象から外れても引き続き読むことが可能)

 

どんどん入れ替えて、沢山読んでみるのもよし。

 

中には音声ダウンロードできるもあります。

 

初回30日間無料体験ができるので、試してから判断できます。サービスが初めての場合はぜひチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedはこちらから(公式サイトへとびます)。

【2024年2月版】Kindle Unlimited読み放題対象の英語学習に役立つ書籍

現在(2024年2月19日時点)Kindle Unlimitedで読める英語学習に役立つ書籍を、以下のタイプ別に分けてご紹介していきます。

  • コミック系
  • 参考書・テキスト系
  • ノウハウ系
  • 雑誌
  • 洋書

 

読み放題対象の本はとにかく沢山ありますが、その中で…

・実際読んでみてよかったものから
読んでみたいもの
気になっているもの
人気のもの

などを選びました。

 

なお、上述したように読み放題対象の本は不定期随時変更されます。記事執筆時現在(2024年2月19日時点)における情報となりますのでご了承ください。

コミック系

漫画だと

・読みやすい
・イラストでイメージがわきやすい

のがGOOD。

 

なかには漫画バイリンガル版もあって、既に知っているお話英語版で読めるのも理解しやすくていいですね。

マンガでおさらい中学英語 (中経☆コミックス) Kindle版

こちらは現在シリーズ3冊ともに読み放題対象。初心者や学び直しにGood。

マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編 (中経☆コミックス)
マンガでおさらい中学英語 英会話スタート編 (中経☆コミックス)

難しいことはわかりませんが、マンガで英語が話せる方法を教えてください!

こちらも初心者読みやすい内容ですね。

語源とマンガで英単語が面白いほど覚えられる本

4コマ漫画が面白い英単語用のテキスト。語源説明もあって覚えやすくなっています。

発音記号キャラ辞典

こちらは漫画を通して発音仕方発音記号が学べてGOOD。

小学生おもしろ学習シリーズ まんが 10才までに覚えて差がつく英語

現在小5のわが子が楽しく読んだのがこちら。テキスト要素も含まれた内容ですが、漫画部分があるので小学生読みやすくなっています。

バイリンガル版 進撃の巨人1 Attack on Titan 1 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)

進撃の巨人」のバイリンガル版もあって驚き!全4巻のうち、1巻目4巻目読み放題対象となっています。

参考書・テキスト系

参考書テキスト系は、読み放題対象から外れたり、再度対象になったりと、頻繁に入れ替わっている印象。

 

なので気に入った書籍は読み放題の時にゲットしておいてます(^^)

 

なお、冊子タイプ電子書籍タイプとで、レイアウト異なるものもあるので注意(それぞれのサンプルをチェックするのがおすすめです)。

 

また、書き込みしたり、何周もしたり、すぐに開いたり…とガッツリ使い込むには冊子のほうが使いやすい、というのが正直な感想。

 

ただ、

「どんな書籍かひと通り見てから冊子での購入を決めたい」
「人気の書籍をザッと試し読みしてみたい」
「読み物として楽しみたい・参考にしたい」

という場合にKindle Unlimitedが役立ちます。

小学うんこ英単語1500

うんこドリル人気うんこシリーズ英単語版が読み放題対象小~高校~大学まであります。

高校入試 中学うんこ英単語1900
大学入試 うんこ英単語2000
[音声DL付]相手と場面で使い分ける 英語表現ハンドブック

こちらは中級以上の内容ですが、相手との関係性などに応じて表現を使い分けできるよう解説がされています。

ネイティブがよく使う順 英会話スピード表現520 (中経出版)

略語ネイティブが使う短い表現などが豊富に紹介されていて読み物としても面白いです。

コウペンちゃんと中学英語をおさらいする本

可愛いイラストが随所にあって学びやすくなっています。

今日からつぶやけるひとりごと英語フレーズ1000 Kindle版

ひとりごとつぶやき表現を学びたい場合にGOOD。日常にでてくるいろいろな表現が学べます。

英語の語源大全――365日、頭と心がよろこぶ100の驚き! (三笠書房 電子書籍)

語源を詳しく知ることができる本。読み物としても楽しめます。

英語のニュアンス大全 迷わず話せるようになる!

同シリーズのニュアンス大全も読み放題対象。

ビミョウな違いがイラストでわかる! 英単語類義語事典

類義語違いイラストともに学べて楽しいです。

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想

ネイティブ発想が知れる本。

音声DL付き 英語リスニングの鬼100則

こちらは、リスニング力向上させるのに読んでみたい本です。

ノウハウ系

ノウハウ系の本も色々と読み放題になっているので、豊富に読めてとても満足度高し。

 

体験談いろいろな方法が知ることができて参考になります。

 

ただ…ついついあれこれ沢山読みたくなってしまうので、ノウハウコレクターにならないよう注意が必要(←自戒も込めて)(^^;

 

本当にありとあらゆる本読み放題なので、出来れば全部読んでみたくなります(笑)

 

たださすがに時間無いので、乱読したり、厳選したりしながら読んでいきたいですね。

 

また英語の上達には、ノウハウ知るだけでなく、実際に英単語覚えたり、英語読んだり、英会話練習をしたり…といったことも同時こなしていく必要があります。

 

しかも色々やり方があるなかで、どれが自分合っているか試しながら自分合った方法で学んでいくことも大事。

 

Kindle Unlimitedの読み放題書籍をうまく活用しながら、英語上達つなげていきたいですね。

子どもが英語好きになっちゃった

おうち英語」の参考になる本。ママでもあり、英会話スクールの先生でもある著者のお話で参考になります。

「耳コピ」日常英会話 日本にいながらわが子をバイリンガルにした、たった1つの方法 (PHP文庫)

を使ってトレーニングする方法が紹介されていて、やってみようと思わせてくれる本です。

英語学習のつまずき50の処方箋

大人学び直しに役立つ本もいろいろ。

今からでも英語ができる人になる英語学習法 100 選

レベル別に具体的な学習方法100通り紹介されていて、学ぶヒントが詰まっています。

新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術 できるビジネスシリーズ

通訳者著者から「英語力習得するための考え方アプローチ」が学べます。

「銅メダル英語」をめざせ!~発想を変えれば今すぐ話せる~ (光文社新書)

学習法というより、今、自分あるもの掘り起こすノウハウ」が知れるだけでなく、コミュニケーション術も参考になりそうです。

第二言語習得論に基づく、もっとも効率的な英語学習法

第二言語習得論に基づいた学習法が知れて参考になります。

40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい。 (ディスカヴァー携書)

大人学び直し体験談モチベ―ションアップになります。

↑ちなみにこちらはオンライン英会話スクール「QQ English」社長さんのお話でとっても参考になりました。

50代からのやり直し英語術: なぜずっと勉強しているのにネイティブの英語が速く聞こえるのか (サウスイーストプレス)

体験談がとても参考になる本。

定年英語 英語が話せなかったサラリーマンがなぜ定年後に同時通訳者になれたのか (人生100年時代BOOKS)

タイトルを見ただけで読みたくなりますね。

スピーキング力を手に入れるための 英語独習法 (岩波新書)

NHKテキスト『英会話タイムトライアル』の人気連載を単行本化された本で、新たな気づきヒントが得られたり、深く知れたり…レベルアップに役立ちます。

アメリカ人教授に学ぶ 英文ライティングのメタモルフォーゼ

ライティングについて具体的解説丁寧にされていて、英語らしい表現が学べる1冊。

雑誌

雑誌類もいろいろ。

 

最新号読み放題対象になっているものもあれば、昔の古いシリーズ読み放題対象になっているものもあります。

 

興味あるものなら楽しく継続できますね。

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2024年1月号
Patchwork & Quilting
Living Quietly Magazine
Lonely Planet Food Trails (English Edition)

洋書

洋書読み放題対象に。

 

レベル分けされていないので探しにくいのが難点ですが、単語タップするだけで意味調べられるのはkindle端末で読む大きなメリットです。

Life Skills for Kids:
Harry The Happy Mouse

絵本もあります。

Anne of Green Gables (Amazon Classics Edition) (English Edition)

名作系も。

Harry Potter and the Philosopher’s Stone

ハリーポッターもあって、いつか自力でスラスラ読めるぐらいの英語力をつけたいものです~

最後に

以上、【2024年2月】Kindle Unlimited読み放題で読める英語学習役立つ書籍をご紹介しました。

 

これだけの書籍が定額(980円/月)で読み放題というのは本当お得だし、助かります

 

特に最初はそのお得さ圧倒されて、手当たり次第読みたくなります(笑)

 

また読み放題お陰で、自分にとって合わないものや、つまらないものはすぐにやめることができてGOOD。

 

立ち読み感覚で色々読める点も気に入っています(^^)

 

ぜひチェックしてみてください。

 

★初めての場合は、30日間無料体験が可能。サービスの使い勝手などを試してから判断できます。

Kindle Unlimitedはこちらから(公式サイトへとびます)

 

お読み頂き、ありがとうございました。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました